我が家のワンコたち
kyu2.jpgキュー:2009年生まれのシェルティー。ついにシニア世代になりました。
cocoa2.jpgココア:保護犬。2016年から我が家のメンバーに。
年齢不詳のシニア世代。



おともだちのワンコたち
img486b.jpgお嬢:美貌のギャルでありかつ最強戦士。
Coming Soon



 Info.
LINEスタンプ作りました。

2017年04月30日

廃墟

img627.jpg

いよいよゴールデンウィークが始りましたね! 
全国の廃墟マニアも絶景ポイントを探しに全国を駆け回っているのでしょうか? いいなー
今ではバラの庭園として有名な旧古河邸も、かつては風化したせいで建物内立ち入り禁止だったんですよ。
外壁にはツタがびっしり絡まって、まさに廃墟♡
あの頃の古河庭園が大好きで、よく学校帰りに散策したものです。
posted by トミヤマジュンコ at 13:46| 雑記と日々の絵

2017年04月29日

趣味

img624.jpg

趣味でつくっているブックカバーのダウンロード総数が3,000を超えていました。
フリーDLなのでよろしかったらお使いください。
posted by トミヤマジュンコ at 15:13| 雑記と日々の絵

2017年04月28日

性格

ココアは用を足したあとに、周りの土を後ろ足で掻き散らすくせがあるのですが、
img623.jpg
キューは土をかけられても避けるでもなく、ボーッと立っています。これはいいコンビなんでしょうか?




posted by トミヤマジュンコ at 14:21| 雑記と日々の絵

2017年04月25日

おすすめ

img626.jpg

その昔Google+というサービスがあったのをご存知でしょうか。今もあるのですが。
私も使っていますが、いい感じに過疎っています。
以前は「いいね!」で有名なあのSNS風な展開をしていましたが、いまは某写真投稿SNS寄りにシフトしています。
その中でも「コレクション」という機能は、きれいな写真をたくさん見たいときにはかなり使えるサービスになっていると思うのですが。
私のお気に入りコレクションは

B for Birds/https://plus.google.com/collection/o4H6Y
Wild Dog/https://plus.google.com/collection/M0r1S
Arctic Wolf and Timber Wolf/https://plus.google.com/collection/c-i1c

です。

posted by トミヤマジュンコ at 06:00| 雑記と日々の絵

2017年04月24日

大河

img625.jpg

直虎面白いです。
大河ドラマで「おんな」がタイトルに付くのは「おんな太閤記」以来でしょうか。雰囲気はたいぶ違いますが。
一部では「乙ゲー」とか言われているらしいですが、いいじゃないか! 私もあのマッチョなモンクが大好きです♡
posted by トミヤマジュンコ at 11:20| 雑記と日々の絵

2017年04月22日

我が家には6年前まで片眼の三毛猫とエイズキャリアのサバネコがいました。

622a.jpg

この2匹が同じ年に相次いで死んでしまい、この三毛猫が死んでしまったのを最後に我が家ではネコとの縁がなくなってしまったのです。
それから約6年経った現在、たまにネコを見かけた時に声をかけてみるのですが・・・

img622.jpg

その反応がとてもしょっぱいのです。ネコを飼っていた時は大概のネコが寄って来たものですが・・・。
もう私はネコとお話が出来なくなっちゃったのね。サビしいです。
posted by トミヤマジュンコ at 18:51| 雑記と日々の絵

2017年04月20日

くまー

img620.jpg

img620b.jpg
posted by トミヤマジュンコ at 05:00| 雑記と日々の絵

2017年04月19日

趣味

bear2.jpg

またまた趣味のブックカバーです。今回はツキノワグマです。

Loftwork
posted by トミヤマジュンコ at 05:00| 雑記と日々の絵

2017年04月18日

玉すだれ

img619.jpg

に見えますか? うーーーーーん。
posted by トミヤマジュンコ at 11:16| 雑記と日々の絵

2017年04月08日

ハニーハンター

img615.jpg

先週風邪を引いてから、咳が止まりません!
ということで蜂蜜を舐めています。

コストコで熊さんボトルのハチミツ3本セットを買っちゃいました。やはりハチミツと言えばクマさんですよね!
posted by トミヤマジュンコ at 00:00| 雑記と日々の絵

2017年04月07日

ピンチ

img614.jpg

これから(コリー系には必須のフィラリア予防薬)モキシハートが品薄になりそうだとかかりつけの獣医さんから知らせてもらい、あわてて今年分を購入しました。セーフ。
フィラリア陽性のにーやんもこの薬を服用しているので確保できて助かりました。

その他にも犬用9種ワクチンが品薄だったりと、今年はドタバタしていますね。


posted by トミヤマジュンコ at 15:44| 雑記と日々の絵

2017年04月02日

くるまといぬー

img609.jpg

何年かぶりで風邪を引きました。
あまりに久しく風邪を引いていなかったので、最初は自分の症状が風邪なのかはたまたインフルなのかどうかもよく分からなかった有様です。
熱が出てからようやく「これはマズい!」と気づきあわてて病院へGo。
看護師さんは私の症状から「多分インフルではなく溶連菌などの細菌感染かも」との判断でしたが(それはそれでなんですが)、とりあえずインフル試験を受け、一般の待ち合いとは隔離された場所で診察を待ちました。
結果はやはりインフルは検出されず、抗生剤などを処方してもらって帰りました。

溶連菌は大人が感染しても無症状なことが多いらしいのですが、体力が落ちていたり免疫が弱っていると症状が出てくるそうで。
ということで思い当たるのは、毎日犬たちの散歩で一万歩越えで歩いていたことです。これで疲労が蓄積していたのだと思います。ということでこれからは如何に体力を使わずに散歩をこなすがですが・・・

img612.jpg
今日このような乗り物(?)を使用している人を見かけたのです。コレナニ?
しかしこれを使って2頭の散歩をすればかなり体力を温存できそうな・・・いやしかし

img611.jpg
犬たちにダブルスピンをされてしまったら駒のように回り続けるしかないですね、これは。残念!

でもこれ、なんて言う乗り物なのでしょうか? 今度聞いてみます。
posted by トミヤマジュンコ at 15:56| 雑記と日々の絵

2017年03月18日

くるまといぬー

img604c.jpg

最近某ネコの宅急便のニュースがよく見られますが、思い返せば3.11の地震が起きてからわずか10日で業務を完全復旧させて、現地の物流に貢献したのがあの会社でしたね。
その節は私も大変お世話になりました。今でも感謝です。
posted by トミヤマジュンコ at 11:28| 雑記と日々の絵

2017年03月16日

くるまといぬー

img606.jpg
posted by トミヤマジュンコ at 05:00| 雑記と日々の絵

2017年03月15日

くるまといぬ

img607b.jpg
posted by トミヤマジュンコ at 14:22| 雑記と日々の絵

2017年03月10日

ハナ

img603.jpg

 春はハナの季節ですね。
posted by トミヤマジュンコ at 17:15| 雑記と日々の絵

2017年03月07日

らくがき

img600.jpg

posted by トミヤマジュンコ at 16:08| 雑記と日々の絵

2017年03月02日

いぬー

img597.jpg
posted by トミヤマジュンコ at 21:30| 雑記と日々の絵

2017年02月28日

いぬー

img593.jpg
img594.jpg
img595.jpg
もう2月も終わりですね。早い!
posted by トミヤマジュンコ at 14:05| 雑記と日々の絵

2017年02月15日

ダッシュはアップをしてから

img592.jpg
おとといの夜、にーやんの散歩中にうっかりリードを手放してしまい、まんまと遁走されてしまいました!
昭和の刑事ドラマのごとき追尾の末、無事確保出来ました。

にーやんも本気で逃げる気はなかったようで全力疾走ではなかったのですが、しかし、自分が意外にまだ走れるのに気づきました。しかしもうこりごりだぞ! 今日も筋肉痛だ!
posted by トミヤマジュンコ at 15:02| にーやん



(C)All Rights Reserved Tomiyama Junko.